PR

2018年1月の成果

ベランダ太陽光発電2018年1月太陽光発電 運用実績
当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平・素直を心がけています。

2018年1月の充電量

今月の充電量304Ah
今月の平均充電量/日9.8Ah
累積充電量750Ah

2018年1月の日照時間と天気

日照時間:74.9時間

2018年1月 沖縄那覇の天気

※Yahoo!天気予報より

2018年1月を振り返って

今月もホントに曇りが多い月でしたね。。
日照時間、少ない・・・
せっかくの太陽光パネルがほとんど活躍できませんでした。

やっぱり太陽光発電はどうしても天気に左右されるので仕方ないのは分かっていましたし、沖縄の冬は曇りが多いのは分かっていましたが、その不安定さを実感する月でもありました。

冬の充電量が少ないときの運用は、昼間は充電に専念。
夜になったら、スイッチを切り替えて、充電用家電を充電。

スマホ、タブレット、電動式歯磨き、ルンバ、電話の子機、電動シェーバー、電動アシスト式自転車、等等、ほとんど充電電化製品に利用していた感じ。。

ま、それでも充電家電には使えるからヨシとしましょう。
夏は暑いから嫌いなのに、太陽光パネルのお陰で夏が待ち遠しく。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました