PR

2020年4月の成果|ベランダ太陽光発電

ベランダ太陽光 太陽光発電 運用実績
当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平・素直を心がけています。

2020年4月の充電量

今月の充電量 760Ah
今月の平均充電量/日 25.3Ah
累積充電量 19,020Ah

2020年4月の日照時間と天気

日照時間:118.2時間

2020年4月を振り返って

世の中、コロナで大変です。。

家籠もりが多いと、日中の電気を太陽光で賄えるから活用割合が高くなりそうだけど、あいにく自分の仕事は通常通り。

今月もほぼ放置運用。
曇りが多く、日照時間は短めでした。

家の中での水耕栽培セットを設置したので、そのポンプの運用に太陽光の電力を使うようにしました。

それ以外は変わらず、各種充電機器への充電と、テレビやPCモニターに使っていながら、日差しが強いとバッテリーに貯めきれないくらい。

ちなみに水耕栽培は部屋内の日照不足で上手く育たず・・。
LED電器で日照をカバーしようと。電力は太陽光で。
現在LEDを注文していて、まだ届かない状況。
中国製を月初めに注文したのに、1ヶ月近く経っても届かない。。

まぁ太陽光で作った電力の活用手段としてはいいのかな。

GWは、大掃除かな・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました