PR

カーDIY 便利アイテム

当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平・素直を心がけています。

素人DIYでもできる節約自動車メンテナンス

快適カーライフ&自動車整備費削減!
マイカーDIY 便利アイテム

参照記事:素人でもできるカーDIY スズキセルボ

  • ETC自分で設置
    ETC設置キット
    通販業者にセットアップだけをお願いして、届いた品物は自分で車に設置。自分で設置すると、なんか愛着が湧きますよ(苦笑)
  • LEDライト
    H4 LEDヘッドライト
    純正が今や時代遅れのハロゲンランプだったので、時代の主流となりつつあるLEDヘッドライトに変更しました。
    寿命が長いし、バッテリーにも優しいし、すぐに点灯します。
  • LEDライト
    バッテリーチェッカー
    バッテリーの健康チェックが簡単にできます。自動車のバッテリーはもちろん、太陽光発電で使うバッテリーにも使っています。
  • オイルジョッキ
    オイルジョッキ 4L
    個人的にはオイル交換の必需品。軽自動車には4Lくらいがちょうど良いですね。内容量が分かるメモリが入っているものをおススメします。
  • ルームLEDライト
    ルームライト LED
    純正のハロゲンライトだと、車内がオレンジで暗い・・・。LEDに変えたら、とても明るくなったし、バッテリーにも優しいのでオススメです。
  • フロアジャッキ
    フロアジャッキ
    付属のジャッキは緊急用。カーDIYにはフロアジャッキ(ガレージジャッキ)&ウマが欠かせないですね。2tの安物を買ってしまいましたが、低床用が良かったかな。
  • リジットラック ウマ
    リジットラック(ウマ)
    カーDIYにはフロアジャッキ(ガレージジャッキ)&ウマが欠かせないですね。安物すぎると命の保証が・・・コワイ
  • ホイールレンチ
    ホイールレンチ
    個人的にはタイヤ外しに必須。インパクトレンチがある人は要らないのかな・・
  • トルクレンチ
    トルクレンチ
    タイヤの取り付けにあった方がいい工具。ガタが出ないように、しっかりトルク管理。
  • ブレーキパッド交換 専用工具
    ディスクブレーキセパレータ
    これなしでやったら、失敗。自分にとってはブレーキパッド交換に必須工具でした。めちゃラク。
  • セルボ ブレーキパッド グリス付き
    ブレーキパッド グリス付き
    自然にやさしいNAO材。グリス付きが便利。
  • 伸縮式ラチェットレンチ 格安
    伸縮式ラチェットレンチ
    伸ばせるので、狭いところにも届くし、トルクによる力も掛けられます。短くして早回し。何かと便利です。
  • ソフト99 99工房 赤サビ転換防錆剤
    ソフト99 99工房 赤サビ転換防錆剤
    赤さびに塗るだけで、化学反応で黒サビを形成。中華鍋と同様、被膜ができてサビの進行を止めてくれます。
  • 99工房 補修セット
    ソフト99 99工房 補修セット
    画期的!タッチペンでスプレー塗装ができる!素人DIYでプロ並みの補修塗装ができちゃいます。
タイトルとURLをコピーしました