PR

SUZUKIセルボ エアフィルター、エアコンフィルター 格安DIY交換

素人節約 カーDIY
当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平・素直を心がけています。

簡単作業ですけど、今回はフィルター交換を2つ。

エアコンフィルター(キャビンフィルター)を交換

交換の目安: 走行距離 1万km or 使用期間 1年
業者での工賃の目安: 部品代込みで 3,500円

夏になったので、クーラーの頻度が高くなったのもあり、以前から購入してあったエアコンフィルター新品を交換。

ラクチンでした。
因みに、約3年後に交換すると、こんな感じ。

使ったのはコレ。格安で1500円くらい。セルボで使えます。

エアフィルターを交換

交換の目安:走行距離 2万~3万km
工賃の目安: 部品代込みで 4,000円

実は2度も間違えて購入したエアフィルター(笑)
セルボの型番によって違いがあり、最初の頃よくわからずに確かめずに購入してしまったんだよね。全くアホでした。

交換も簡単です。

・エアーフィルタボックスを外す。ボルト1つだけ。

・まだキレイめだったかも。でも、気持ち的にも新しいのを入れておきたいよね。

・戻すときは、先に下部の2か所のツメを入れ込んでから。

というわけで、フィルター交換して気持ちよく走ることができますね。
いずれ軽のEVが欲しいなぁ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました