PR

2018年7月の成果

ベランダ太陽光2018年7月太陽光発電 運用実績
当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平・素直を心がけています。

2018年7月の充電量

今月の充電量247Ah
今月の平均充電量/日7.9Ah
累積充電量2870Ah

2018年7月の日照時間と天気

日照時間:170時間

那覇市天気18年7月

※Yahoo!天気予報より

2018年7月を振り返って

ものすごく暑い夏ですね。
本州は「災害的猛暑」なんだとか。
沖縄の方が涼しくて、沖縄が避暑地なんて呼ばれているんだとか(笑)

改めて地球温暖化の影響が強まっているんだなと感じ、自分でも少しでも温暖化対策に貢献しないとな、という気持ちが強くなってきました。

自家発電の方は、今月は架台を外したりして十分な日光を当てることができませんでした。
なかなか忙しくて架台の修正をほっとらかしにしていたら、台風時に架台の一部が行方不明。。笑えない。

パネルはもちろん外していたけど、架台はそのままでも大丈夫かな、と高をくくっていたのが失敗。
ネジが外れて柱の一本が行方不明。。

これを機に、架台も新しく作り直さなければならないと改めて実感。
今月は土台だけ作ったんだけどね。

本格的に来月から環境問題に関わる仕事にもチャレンジしていくので、この太陽光パネルを機に、人生をシフトさせていこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました