PR

2020年6月の成果|ベランダ太陽光発電

2020年6月 太陽光発電 運用実績
当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平・素直を心がけています。

2020年6月の充電量

今月の充電量 880Ah
今月の平均充電量/日 29.3Ah
累積充電量 20,750Ah

2020年6月の日照時間と天気

日照時間:195.9時間

2020年6月を振り返って

今月は、一年で日照時間が一番長い月。
のはずですが、沖縄の梅雨の影響で、月の半分以上が曇りか雨。
さらに例年4月くらいからベランダに影が掛かる関係でパネルの1枚が犠牲になってます。
さらに梅雨明け後の快晴の日は気温が高く、その分熱損失の影響も出ているのか・・
思ったような効果が出ていない感じですね。

自宅の水耕栽培のLED電灯を活用したのはいいけれど、意外と電気を食うので結局太陽光だけで賄えない感じ。
まぁ、発電した電気はしっかり使い切り、過充電してしまうようなもったいないことが無くなったので良しとしましょう。

梅雨明け後の高温気温を活用した簡易給湯機(笑)を今年も活用してます。
すっかりお湯がつくれちゃうので、仕事帰りのシャワーに活用。

太陽光と併せて、楽しいエコライフに活用しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました