PR

色あせたシャツとズボンを染色|コールダイオールの使用感2

その他のDIY
当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平・素直を心がけています。

はじめに

前回、初めての染色作業で色あせた帽子を染色してみました。

思った以上に満足だったので、今回は味をしめて次の段階へ。

古くなった部屋着用のシャツと、色が褪せている綿のズボンの染色にチャレンジします。

染色するシャツとズボン

今回は、この2着の古着を紺色に染色します。復活できるかな?

作業ギャラリー

さらに、洗濯機で洗って脱水、影干しします。

染色後の仕上がりは・・

染色後のズボン

いい感じじゃないですか?

染色前と比較すると・・

おわりに

というわけで・・

今回も仕上がりに大満足』です。

染色作業も手間はありますが、衣服が新品のようによみがえるのを実感できます。

まだまだ十分着れるなって感じますし、ものを大切にするecoな暮らしを実践できている感じがしますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました