PR

既成品パソコンデスクに、スピーカ台を自作設置

自作PCスピーカ台 木工DIY
当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平・素直を心がけています。

はじめに

PC用スピーカを新調したのですが、置く場所でよい場所がなく。。

ちょうど使っているパソコンデスクのモニター上の部分の空間部分に置けたらちょうどいいのにな、と思ったので、どうせなら余っているガラクタ部品を組み合わせて自作してしまおうと。

完全に趣味DIYですが、金属と木板を使うため、金属加工にねじ山切りなどただの木工ではない、少し進んだミニDIYですね(笑)

準備品

品物値段備考
タップ¥4000くらいタップ&ダイスセットで以前に購入
おすすめ
金属板¥500多分、ガーデニング用の植木鉢とかを設置するための金属ステー。
以前買って使っていなかった余り物。
乗せ板余っていた端材。適当な大きさに切って着色。
着色剤¥100以前100均で買った余りで。
ネジ類余りもの。

ということで、基本的に家にあった余り物で作成。
このDIYのために購入したものは無いです・・。

制作ギャラリー

終わりに

今回は、難しくないDIYですが、余り使っていなかったタップを活用できて良かった。
仕上がりも満足で、小さなスピーカーでもまぁまぁ音が良いので音楽を楽しめてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました