PR

やかんのフタのつまみを修理

その他のDIY
当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平・素直を心がけています。

ミニやかんのフタのつまみが取れた

壊れたんだから、買い換えればいいじゃん。

確かにその通りなんです。やかんなんてそんなに高い買い物でもありません。

でも、最近はリペアは趣味の一つ。

楽しい趣味の機会ですから、SDGsの名の下に、楽しいリペア作業を始めて見ることに。

修理手順

元々スポット溶接的なもの?でくっついていたらしく、フタに穴は空いてません。
以前外れてしまったために、簡易的に接着剤でくっつけて、しのいでいたのですが、やはり長期間は持たず。再び外れてしまいました。

接着剤だけで留めていたものが外れたので、再度接着剤だけで留めても、いずれ外れてしまうのは目に見えています。

そこで、フタに穴を開けて、ツマミ部分をネジ止めすることにしました。

修理してみて

たかがフタのつまみを付けるだけで、ステンレス用のキリを準備したり、ドリルスタンドやタップまで。。

そうです、普通は新しく買い直せばいいだけの話なんですけどね。。

趣味のリペアという事で。。

なにはともあれ、修理したことで、やかんのフタもまだまだ使えますし、妻にも感謝されたので、ヨシという事に。

『壊れても すぐに捨てずに まず修理』

コメント

タイトルとURLをコピーしました