PR

集合ポストのフタ修理

その他のDIY
当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平・素直を心がけています。

集合ポストの我が家部分のフタが閉まらなくなった

我が家は小さな集合住宅。そのため、ポストも集合ポストで、我が家はそのうちの一つ。
ある時、我が家の部分のフタが閉まらなくなっていて、見てみると金具が折れ曲がって壊れていた。

集合ポストの持ち物は大家さんだから、大家さんに言えば、直してもらえるかもしれない。

しかしながら、我が家部分だけの話だし、金具を取り換えれば済むことなので、自分でもできるはず。

小さなことで大家さんに言うのもなんだし、これくらいの事なので自分で修理してしまおう。

作業ギャラリー

作業を終えて

ホームセンターで新しい金具を買う際、とじ金具が元々付いていたものと全く同じものが無かったので、なるべく同じサイズの同等のものを買ってきたが、固定位置と少しズレがあったため、取り付けも少しズレが出てしまった。

でもまぁ、大きな問題ではないし、きちんと閉まるように修復されたので良しとします。

勝手に修理したけど、大家さん、ご容赦くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました