PR

WordPress 5.4 本当に使いにくい・・

当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平・素直を心がけています。

WordPressも自動的に更新されてよいのですが・・
現在のWordpress 5.41になって、なんだかものすごく使いにくくなりました。

「ブロック形式」?なるシステムで、初心者向けに作りやすいようになっているのかもしれません。
しかし、新しい訳の分からないタグが自動的に追加されるので、
私のようにHTMLが分かるので、自分で自由にカスタムしたい人間にとっては、簡単な編集作業がどうやったらいいのかできなくなっている始末。。

新しい形式を理解するのにものすごい時間が掛かりそう。。
本末転倒とは、このことかな・・・

仕方ないので、他の同意見の方のように、「Classic Editor」というプラグインを導入しました。
本当はプラグイン自体はあまり増やしたくないのですが、この使いにくさはちょっと頂けない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました